3月末から4月頭にかけて、BBCカナダ高校野球留学プログラムの新入生たち全6名が無事にカナダに到着!今週から始まったレギュラーシーズンを万全の態勢で迎えています(*^^*)


京都出身の寛斎くんは、Abbotsford Cardinalsでプレーします!ポジションは内野兼投手。日本人の新入生が1人だけで少し寂しいですが、強心臓の寛斎君ならどんな環境でもやっていけるはず!

IMG_6372

東京都出身の健斗君は、投手としてOkanagan Athleticsでプレーします。軟式出身なのでいきなりの硬式に不安はあるそうですが、ダイナミックなフォームから繰り出される力強いピッチングで打者を翻弄してくれることでしょう。少し顔が怖いぞ、リラックス笑!

IMG_6371

岡山県出身の龍星君は、健斗君と同じくOkanagan Athleticsの一員として3年間お世話になります。投手をはじめ内野も外野も守れるオールラウンドプレーヤー。日本人コンビでチームをプレーオフに導いてくれ!

IMG_6370

東京都出身の和馬君は、唯一高校2年生からの留学になります。先輩日本人留学生も所属するNorth Delta Blue Jaysでプレーします。シュアな打撃が持ち味で、イチロー選手のように単打も長打も打てる外野手。去年の視察ツアー時に比べ英語力も飛躍的し準備万全!

IMG_6368

静岡県出身の瑞樹君は、中学2年生時に視察ツアーに参加。それから2年越しで叶えた念願の野球留学。和馬君と同じNorth Delta Blue Jaysでプレーすることを決めました。ユニフォームが似合っていてかっこいいぞ!

IMG_6384

6人目に到着したのが東京都出身の玄君。写真でわかる通り明るい性格で笑顔が素敵な学生。野球センスも高く、きっとすぐに仲間が増えるでしょう!チームは先輩留学生も所属するCoquitlam Reds。コントロール抜群の投手としての活躍が期待されます!


IMG_6366

以上6人が今年からカナダで新たな挑戦に挑む留学生たち。彼らの活躍はまた定期的にアップしてきます!みなさま、暖かいご声援宜しくお願いします~!

Banner_canada

Banner_SCS

canadabanner